カレンダー付き
やすだよしまさダイアリー
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで原画が表示されます ♪
この日の日記
2018年9月8日 (土)
平成30年北海道胆振東部地震3
[画像] ランタン (72KB)
ランタン
今回感じたのは、断水はしませんでしたが、水やお茶などの備蓄が必要、カセットコンロのカセットボンベが必要(うちは5本用意してありました)、ラジオや大型の懐中電灯に使う単1や単2の電池が必要(気がついて買いに走ると、もう既に売り切れ)、冬だったことを考えると、電池などで点火できるポータブルストーブと灯油が必要だと思いました(^_^;) 昨日の夕方で、旭川市内90%くらい電気が復旧したとの事でしたが、もう100%になったかな? 写真はキャンプの時に使っていたランタンを、今回は使用しました(^_^) このランタンは単2の電池4つで、10時間使用できます(^_^;)
[この日の日記] 欄には、カレンダーで選んだ日付の日記が表示されます。