カレンダー付き
やすだよしまさダイアリー
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで原画が表示されます ♪
この日の日記
2018年9月1日 (土)
女性の登用
[画像] ほとばしる (77KB)
ほとばしる
防衛省は、男性に限ってきた海上自衛隊の潜水艦の乗組員について、女性自衛官を登用する方針を固め、これは任務の増加や少子化に伴う人手不足を補うのが狙いで、2023年頃の登用を目指し、これにより、法的な制約から配置を制限している陸自の一部の職域を除き、女性自衛官の配置制限が全廃されることになるようです∠(^_^) 旭川の消防は、確か平成9年から女性職員を採用するようになり、はじめはひとり暮らしのお年寄りや体の不自由方々への、ほのぼの訪問事業などを行っておりましたが、最近は火災現場などで活躍されている方も居られます(^_^;) 写真は中村屋の、「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」なのですが、汗がほとばしりました(~_~;)
[この日の日記] 欄には、カレンダーで選んだ日付の日記が表示されます。