カレンダー付き
やすだよしまさダイアリー
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで原画が表示されます ♪
この日の日記
2018年6月2日 (土)
利尻島のヒグマ
[画像] ころたん (76KB)
ころたん
5月30日に利尻島の島南部の利尻富士町の沼浦海岸で、ヒグマとみられる足跡が発見されました(+_+) 足跡は6つあり、長さ約25センチ、幅約20センチ、10キロ離れた鴛泊地区では糞が見つかったそうです(+。+) ヒグマ、シカ、ヘビがいない利尻島にヒグマが生息しているとすれば、北海道本島から約20キロ泳いで渡ったとしか考えられず、1912年(明治45年)にヒグマが泳いで渡った記録があるので106年ぶりという事です(-_-;) ホッキョクグマが海を渡るシーンをテレビで見たことがあるけど、ヒグマも泳ぐんだなぁ〜 写真は、昨日苗を買いに行き、初めて購入した「ころたん」です(^_^) ちゃんと育ってくれるかな?
[この日の日記] 欄には、カレンダーで選んだ日付の日記が表示されます。