カレンダー付き
やすだよしまさダイアリー
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで原画が表示されます ♪
この日の日記
2018年1月8日 (月)
苦い
[画像] フリーズドライ七草 (75KB)
フリーズドライ七草
今年の七草粥は、写真の大分県豊後高田市のフリーズドライ七草を使用しました(^_^) 1年の邪気を払い、万病を防ぐという言い伝えがあるので、子どもにも七草粥を食べさせたのですが「保育園でも食べたけど、苦くて美味しくない」と、ふた口食べて終了しました(+_+) 七草粥を食べる理由としては、諸説あるようですが、1月6日にせり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろを摘んでくるのは北海道では無理な事かな? 今日は成人の日、雪が降らなければいいな〜 
[この日の日記] 欄には、カレンダーで選んだ日付の日記が表示されます。